私たちが目指すもの
OUR STANCE
Mission
人と組織を元気にするコンサルティングラボ
私たちは、選択理論を根幹とした商品、サービスを常に創造し、社会に提供していくことにより、人と組織の健全な成長・発展に寄与することを目的に社業を推進します。
Corporate Philosophy
上質(理想)の追求
- 自分自身の「生き方」における上質追求
- 商品の品質における上質追求(商品開発・品質改善)
- 顧客満足における上質追求(営業姿勢・方法の品質向上)
- 会社(個人)の目的・目標達成に向けて最優先行動の実践と追求
- 社員一人ひとりの欲求が満たされる職場作りの上質追求
Action Stance
経営理念に基づいた基本行動~
- 問題に対し、解決に向けて建設的に話し合おう
- 常に相手中心のスタンスを忘れずにいよう
- 互いの利益を生み出す双方勝利の関係を目指そう
- 常に積極的傾聴で意見交換し、互いの考えを理解・確認し合おう
- 常に会社全体の目標と個人の目標の達成に向けて自身の最優先行動を明らかにし、諦めず、行動改善を図ろう
CREDO-Basics ―基本行動―
1.〔貢献〕
私たちは「採用」「人財育成」に関する最新の情報にいつも目を向けています。新聞の全見出しには毎日目を通し、関連記事を熟読して回覧し、支援企業の効果的な採用活動の提案や改善に活かします。
2.〔モチベーション〕
私たちは毎週末、退社前に自分が業務で頑張ったこと、他の人が頑張っていたことを「お疲れ様カード」に記述して交換しています。それは私たち自身が仕事の誇りと自信を持ち続けていたいからです。
3.〔取り組み姿勢〕
私たちは常にお客様や学生の一歩先に立って質の高い仕事に取り組みます。採用シーズンでは全社の選考過程を可視化して次の一手を考え、実行し、オフシーズンでは学生の就活だけでなく社会人になっても役立つ満足度の高いイベント企画を立てて実行します。
4.〔細心の注意〕
私たちはミスのない正確な仕事をしていくために、情報配信時は前後の確認や他者の手を借りてのダブルチェックを怠りません。
5.〔お客様中心〕
私たちは丁寧で思いやりのある仕事を徹底しています。お客様へ連絡する時、また確認期限の設定等をする時はお客様の状況に配慮しながら速やかに遂行します。
6.〔計画〕
私たちは長期的な仕事に取り組む時、綿密なスケジュールを立て、選考やイベント当日から逆算して開催2日前までにはすべての準備を整えます。それは余裕を持って確実に業務を遂行するためです。
7.〔上質の改善〕
私たちはお客様の求める学生が集まる方法を常に考え、お客様からの信頼がより厚くなるような上質な仕事に取り組みます。そのために学生に対する情報配信の内容・配信方法の改善を絶えず行い、お客様への報連相を常態化しています。
8.〔仕事の品質〕
私たちはお客様と作成物の確認業務を進める時、必ず事前にスタッフ同士第三者視点で内容と体裁の確認を忘れません。それはお客様の負担を減らし、より品質の高い作成物を提供するためです。
9.〔チームワーク〕
私たちは自身の担当業務の進捗状況に変化がある時、逐一報告し合っています。それは全員が業務全体のことを把握し、協力して取り組む姿勢を持っているからです。
10.〔自己責任〕
私たちは自身にとって不都合なこと、不条理なことが起こっても決して他人や周囲のせいにすることはありません。いつも「自分の責任とは何か」を考えて自分の行動を振り返り、改善を実行します。それはODLが選択理論の普及を通じて社会に役立とうとしている会社だからです。
11.〔成長〕
私たちは自分たちそれぞれの持ち味を活かして大きな成果を上げていきます。毎週1時間以上は必ず時間を作って自身の得意分野や強みと言えるスキルを伸ばす自己開発を実行していきます。
12.〔協調〕
私たちはいつも皆で助け合って仕事の生産性を高めています。自身が困っている時や仲間が困っている時、互いに積極的に声をかけて協力し合います。
13.〔挨拶〕
私たちは気持ち良く1日をスタートしていくために、朝の出社時は声を1トーン上げ、相手の目を見て気持ちのいい挨拶を実行します。
14.〔絆〕
私たちは業務終了の節目には仲間同士楽しい時間の共有も大切にしています。飲んだり、食べたり、遊んだりすることで互いの絆を深めていきます。
15.〔決意〕
クレドは私たちが仕事を通じて成長していくための重要で尊い基本行動です。毎日朝礼でクレドを読み、その週に各々が特に力を入れて実践強化するWeekly Basicを決めて実践していくことを誓います。